僕の食い扶持 2017/03

2021/10/01

2017

t f B! P L
まめ美は最近ずっとお家にいる

遊ぶ時間も増えたし

一緒にゴロゴロする時間も増えた

今まではまめ美がお家に居る間に

遊ばないと!!!って思って

結構必死でアピールしてたけど

最近はずっとお家にいるもんだから

今じゃなくてもいっかって思うようになってる


Let's play again after a short break


僕のタイミングに合わせて

遊んでくれるようになったから

ようやく分かってくれたかって

思っていたんだけど…

あまりにも毎日お家にいるから

僕はなんだか怖くなってきた


I feel uneasy...


僕は何となくだけど

嫌な予感がして

まめ美に問いかけてみた

せわしなく回りをウロウロしたり

目をまんまるくして

じーと見つめたり

時にはまめ美がお家にいると

寝れない!と言って

暴れまわったりもした

そうしてようやく

まめ美はこう言った

「お仕事やめたから一緒にのんびり過ごそうね」


I see. You can stay with me


なんだ

そういう事か

仕事やめたなら

お家にいるのは普通か

さも当たり前かの様に

僕に真実を打ち明けたまめ美の言葉に

一瞬流されかけた僕だけど

自分で獲物を捕らえるか

はたまたご飯を自動的に与えてくれる

環境で生きるか

どちらかでしか

生きていけないということは

僕でもわかる


Find a job soon!!




ブログランキングに参加しちゃいました
ぽちっと応援してくだにゃい

大きくなった僕も見てね
ぽんぽこ丸のinstagram

まめ美のつぶやき

Translate

にほんブログ村

人気ブログランキング

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ